ほのぼの育児妊娠 ≫エコー写真を保管する方法

エコー写真を保管する方法

おなかのアルバム

赤ちゃんのおなかの中での成長を記録した大切なエコー写真(超音波写真)、もちろん保管していますよね。私も、母子手帳の間に挟んでいます。でも、時間が経つにつれ、だんだんと薄くなってしまいます。

そんなことにならないように、超音波写真アルバムというサービスがあります。エコー写真をデジタルで保管し、退色を防いでくれるのです。

自家製のおなかのアルバム

この「おなかのアルバム」を利用しようかなっと思って、主人に相談したところ、あっさり却下されてしまいました。(--;)「そんなん、スキャナで読み込んで、自分で作ったらいいやん」と。そりゃそうだ。(^^;) 主人は、すぐにヤフオクで2,000円くらいでスキャナを仕入れてきて、それらしきものを作ってくれました。それがこれです。
album2.jpg
プライバシー保護のため、めちゃめちゃ小さくしています。(^^;)ヾ

写真といえば

この他にも、スキャナでエコー写真をすべて読み込んで、パソコンで保管しています。これで、もう安心です。ちなみに、このスキャナ、お宮参りや七五三の時にフォトスタジオで撮った写真を取り込んだりするのにも活躍しています。ハクバストア 楽天市場店で写真台紙も売っていますし・・・



妊娠10ヶ月 | 妊娠

ほのぼの育児はリンクフリーです。
Copyright (C) 2005 FPEX & ほのぼの育児 All Rights Reserved.