ほのぼの育児愉快な子どもたち ≫家計は日野の車?

家計は日野の車?

4歳の息子は車が大好き。カタカナはもちろん、アルファベットや一部の漢字も車に関連付けて覚えてしまいました。漢字といっても、自動車、日産、三菱などですが・・・(^^;) もちろん、好きな遊びはトミカです。

そんな息子の横で、主人とお金の話をしていました。我が家では、天引預金をしていることや、ローンや公共料金の返済口座にお給料の多くを振り込んでいるため、生活費用の口座にはそれほど振込みがありません。
「家計は火の車ね。」
と言うと、息子が
「火の車はプロフィアってこと?」
と言いました。

最初、意味がわかりませんでした。走ると火花が出る、ユニバーサルスタジオジャパンで買った車のおもちゃはデロリアンだし。

でも、よーく考えると、わかりました。息子が言っているのは、日野の車なんです。ちょっと前に主人が買ってきたトミカが、日野のプロフィアって車だったんです。うーん、マニアック。主人と大笑いしました。

それにしても、家計が日野の車って・・・(^^;)



大食いチャンピオン | 愉快な子どもたち | パパになる!

ほのぼの育児はリンクフリーです。
Copyright (C) 2005 FPEX & ほのぼの育児 All Rights Reserved.